• Michie

おもてなしのススメ

サロンでは、普段の食事のために、簡単に作ることのできるお料理を紹介しています。


時間のかかるお料理ももちろんメリットたくさんですが、手軽であればなお手作りしてもらえると感じるからです。


まずは、買ってきたり、食べに行ったりの回数を減らして、できるだけご家庭でお料理してもらいたいのです。


そういうわけで、簡単で体に良いお料理を普段食べてもらえるようなメニューにしています。



そして、そのまま”おもてなし”ができるご提案もしています。


お友達が来るから、ステキな手の込んだものを作りたい、と思うものの、さて何作ろう、時間もないし、お掃除もしなきゃいけないし、買い出しもしなきゃいけないし、、、ということあると思います。


そのまま、普段のお料理でおもてなししましょう!

少しメイクアップして、愛情がこもっていれば、どんなお料理も最高のおもてなしになります。


肉じゃがでも、ちらし寿司でも、大根サラダでも、野菜スープでもいいのです。


大皿にこんもり盛って、グリーンを散らしましょう。小ネギの刻んだものや、パセリ、シソ、水菜、なんでも。

大皿に盛ると豪華になり、グリーンがあるとぐっと美味しそうになります。


あとはシンプルな取り皿と、ステキなペーパーナプキンがあれば、もうOK。


いつものお惣菜だって大丈夫。お味噌汁に白和え、煮物と春巻き。

大丈夫!大皿に盛って、取り回してもらいましょう。


好きなだけ取って食べてもらって、楽しい時間を目一杯過ごしましょう!


喜んでほしいな、そんな気持ちがあればもう十分おもてなしになります。


躊躇せずに、ぜひ大切な方を招いてみてください。