• Michie

サロンについて about Salon

更新日:2018年4月25日

サロンについて少しお伝えしようと思います。


特徴をあげると、三つ。


1. 料理だけでなく、五感を刺激する、ということ。 2. オーガニック野菜を山のように食べる、ということ。 3. 内容が当日まで秘密、ということ。

1と3はもしかしたら、少し不思議かもしれません。


五感の刺激は、驚きと共に始まると、さらに倍増すると私は考えているので、 実は毎月メニューも食材もテーマもカラーも、全てが当日いらしていただくまで秘密なのです。


生徒さまも、来月何を作るか言わないでください、ワクワクしたいから、とおっしゃいます。


サロンでは、お料理を作って試食することがメインにはなりますが、テーブルセッティングがあり、テーマカラーがあり、フラワー、音楽、アロマなど、五感全てを刺激できるような時間にしています。


日頃、一度に全てを味わうことは少ないかもしれませんが、感じられる限りの感覚を味わうというのは、なんて心を豊かにしてくれるのだろう、と思うのです。


普段の生活で、感動は意識しなければ日々減っていく気がします。

空を見上げなければその美しさに気づくことがないように、見上げるというきっかけさえあれば、誰でもたくさんの感動に出会うことができると思うのです。


ストレスの多い毎日かもしれません。

どこかでいつもリセットしていかなければ、心に溜まってしまうものも少なくないと思います。


ちょっとした感動や幸せな気持ちでも、小さな不満や苦しみを必ず取り除いてくれる、と私は思うのです。

それが、体に良い美味しい食事と共に訪れるなら、とてもステキな時間になるかも、と。

体も心も豊かに穏やかに幸せになること、それが、私のサロンの理想です。


ぜひ豊かなご自分を感じる時間を味わいにいらっしゃいませんか?

今年のクリスマスサロン、始まります。