• Michie

テーブル&料理教室 12月テーブルサロン

更新日:2020年2月12日

慌ただしく1月半ばになってしまいました。

年末12月サロンは、もう懐かしいくらい遠い昔のよう。

毎日をたっぷりびっちり生きているのか、一週間前すら遠い昔に感じる時も。



さて12月サロンは、毎年少し驚いて楽しんでもらいたいという気持ちから、デコレーションも華やかに、邪道に邪道を重ねたテーブルでサロンしています。

今年のテーマは「不思議の国のアリス」でした。

大人になっても夢を見たり、想像力を働かせたりすることは、とてもロマンチックなこと。

可愛らしいキャンドルや、リボンや、動物の赤ちゃんや、花束を見たりするとき、心がキュンとすることありませんか?

ピュアな心に戻る瞬間。純粋に心の奥で反応した気持ちは、自分の脳にも体にも直接伝わってくる。

本を読んでじわっと涙があふれてきたり、音楽を聴いて心が切なくなったり、それも同じことだと私は思っています。

本来持っている心の奥深くにある純粋さに何かが触れた時、人はその一瞬で純粋で美しい心に清められる。


そんな思いが皆様に少しでも届くことを祈って、12月サロンを手がけています。


今回のメニューは、アリスだから、とティーパーティメニューにしました。

でも、お茶とケーキの軽いだけのメニューではなく、サンドイッチもするけれど、栄養バランスも考えたボリューミーなお食事ティーパーティ。



 紫キャベツとリンゴの煮込み

 ブドウとルッコラのプチマリネ

 キノコとクルミの豆乳ポタージュ

 野菜とレンズ豆のサンドイッチ

 ひよこ豆のマッシュサンドイッチ

 チアベリージャムのサンドイッチ

 ヴィーガンキーライムムース


 でした。

 楽しんでいただけたことを祈って。