何度も考えたい、と思うほど、私には大切に感じるリセットの話を再度。
年越しも元旦も終わってしまったけれど、もしも人生のリセットボタンがあるとしたら、1月が実行月かもしれない、と強く思うからなのです。
本当は元旦が一番のチャンスで、年末までに押すか押さないかの重大決断をするとして。
このままの自分でいいのか、何か変えなきゃと思っているのか、大晦日の真夜中にやってくる、真剣に悩む瞬間。
元旦になり、とうとう思い切ってボタンを押しても、はて、何も変わっていないように見える。。。
でも、本当はその瞬間に人生はリセットされているのです。
押そうと思ったその心は、自分の人生をもう変え始めていて、変えたいと思った心は、もう過去の心には戻れないから。
元旦ではなくても、新鮮な気持ちになっている1月こそ、リセットボタンのチャンスかも、と強く思うのです。
今年の抱負、、、それはつまり新たな人生の選択。
押したいな、もしそう思ったとしたら、実はもう押しているのです。
心と未来は運命共同体。
素晴らしい道を歩くには、何度も何度も軌道修正があっていいと思うのです。
いつだってやり直しができるし、いつだって挑戦もできる。
ステキな自分になりたい、よりよい生き方をしたい、そう思う気持ちだけが必要条件。
リセットボタン、1月だけでなく、本当は常にポッケに入れておきたいアイテムです。
Comments