• Michie

リセットボタン

更新日:2018年12月16日

何度も考えたい、と思うほど、私には大切に感じるリセットの話を再度。


年越しも元旦も終わってしまったけれど、もしも人生のリセットボタンがあるとしたら、1月が実行月かもしれない、と強く思うからなのです。


本当は元旦が一番のチャンスで、年末までに押すか押さないかの重大決断をするとして。


このままの自分でいいのか、何か変えなきゃと思っているのか、大晦日の真夜中にやってくる、真剣に悩む瞬間。

元旦になり、とうとう思い切ってボタンを押しても、はて、何も変わっていないように見える。。。


でも、本当はその瞬間に人生はリセットされているのです。


押そうと思ったその心は、自分の人生をもう変え始めていて、変えたいと思った心は、もう過去の心には戻れないから。


元旦ではなくても、新鮮な気持ちになっている1月こそ、リセットボタンのチャンスかも、と強く思うのです。


今年の抱負、、、それはつまり新たな人生の選択。


押したいな、もしそう思ったとしたら、実はもう押しているのです。


心と未来は運命共同体。


素晴らしい道を歩くには、何度も何度も軌道修正があっていいと思うのです。


いつだってやり直しができるし、いつだって挑戦もできる。


ステキな自分になりたい、よりよい生き方をしたい、そう思う気持ちだけが必要条件。


リセットボタン、1月だけでなく、本当は常にポッケに入れておきたいアイテムです。



#料理サロン #テーブルコーディネート #リセット #一月 #癒し #ヘルシーライフ #素敵な自分 #料理教室 #東京 #豊かな時間 #幸せな生き方