• Michie

体も心も大満足な 楽チンスープ

最終更新: 2018年8月28日

スープは、簡単にたくさんの願いを叶えてくれます。


野菜不足だから、一度にたくさんお野菜を取りたいな、 疲れているから、あまり手をかけずにお腹いっぱいになりたいな、 寒いから体を芯から温めたいな、 お肌が荒れてるからビタミン取らなきゃ、

そんないろんな悩みを助けてくれるのがスープです。


簡単に作りましょ!

タマネギ、ニンジン、セロリ、キャベツ、カボチャ、、、なんでも刻んでお鍋に入れて、お水を注いでコトコト煮ましょう。お塩であじを整えるだけ。

体に優しい、心に優しいスープの出来上がりです。


春なら菜の花、春キャベツ、グリンピースを入れてもいいし、夏ならズッキーニ、パプリカ、ナス、秋にはキノコやサツマイモ、冬ならダイコン、レンコン、カリフラワー、ゴボウ、ネギを入れて。



レンズ豆や、茹でたひよこ豆、茹でた白インゲン豆など、豆類を入れるとタンパク質もとれますし、 ショートパスタ、ロングパスタ、ブルグルも美味しい!

ご飯を入れてリゾット風もいいですし、固くなったパンを入れてふやかしてもいい!スーパーフードのキヌアや、スペルト小麦を入れても!


なんでもOK、スープって尽きることのない包容力の持ち主です!


手軽にキチンと栄養も取れるスープ、そしてとにかく美味しい!体にいいこと尽くしです。


スープ万歳!ぜひぜひ!