• Michie

新年、どんな心構えしますか?

更新日:2018年4月25日

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末まで大掃除と新年準備で大変だった方がきっと多いことと思います。


私も、どうして毎日頑張ってきたのに、明日から切り替わるためにもっと頑張らなきゃいけないのか、と思うほど、追われる年末です。


それでも、私たち日本人は、新年をとても大切に思っているからこそ、頑張って美しく清い新年を迎えたい、と思うのかな、と感じています。


そして新しく始めることをとても清く感じる国民だとも感じています。


初日の出、初詣、書き初め、、、よし頑張ろう、と新たな気持ちをもつ強さの表れですよね。


そうです!いつでも新しく始めることができるのです。


何もかもリセットしていつからだってやり直しがきくと私は思っています。


去年まで、お料理全然で適当な食生活だったなぁ、と思ったら、今年は一品作って少し健康的になろう、とか。


昨日は飲みすぎて後悔だなぁ、と思ったら、今日は飲まないでおこう、とか。


でも、そう思ったのに、また今日も飲んじゃった。大丈夫、明日飲まない日にしましょう。


どうってことなさすぎる当たり前のことかもしれませんが、何か変えればやっぱり何か変わる。


ほんのちょっとでも変えることは100%可能な未来。


ステキだと思いませんか?


未来はまだ何も決まっていない、いつでも100%真っ白なページですから、いつからでも描き直せるのです。

私も、あれとこれと描きなおして、、、ああ、もうどんなステキな絵を描いてしまおうかな、と思うことがたくさんです。

何が起こるか、誰に出会うかわからないワクワクした未来を、今すぐ歩み始めましょう!