• Michie

色が好き

何色がお好きですか?

どんな方もお好きな色がおありだと思います。

私も色が大好きです。 色のことを考えるのが大好きです。 あの色もこの色もどれも好きで、また組み合わせるのもとても楽しく感じます。

美しい色、明るい色、淡い色、眩しい色、鮮やかな色、私たちを魅力してやまない色の虜です。

空の色だけでも、いつまでも見飽きないくらい美しい変化を見せてくれます。

青一面の空、雲がぽっかり浮いた空、 曇ってグレーの重たい空、 もちろん美しすぎる夕日の景色も薄紫、オレンジ、赤、とありとあらゆる色をかもしだして、自然界に存在する色のなんと豊富で美しいことでしょう!


そして春、もっともパステルカラーの咲き乱れる季節に、この美しさにに囲まれて過ごしたいものです。

生活にもたくさんお花取り入れたいですよね。

ただ目に美しいだけでなく、人生に大きな彩りをあたえてくれる色たちに、感謝の気持ちを感じます。


青い空に春の白い雲、薄いピンク色の桜、もう間もなくです。


空は空、と思ってみあげるのではなく、


今日の空の色はこんな色、 隣の家の梅はこんな色、 あちらの木々はこんな色、 飛んでいった小鳥の羽はこんな色、 私のスカートはこんな色、 春の風はこんな色、 春の雨はこんな色、、、


そんな風に思って日常を眺めてみる、いかがでしょう。