• Michie

衝動買い

衝動買い、しなさそう、と言われますが、、、、思いっきりします。


特に食器、グラス、カトラリー、クロス、、、そう、テーブル関係のものはほとんど衝動買いです。


私の中では、衝動買い=一目惚れ=直感=運命、という方程式に勝手になっています。


なので、当然私のところに来るべき運命だった、ということになるのです。


サロン前日、テーブルアレンジメントのお花を買うときも、この衝動買い、ならぬ運命との出会いで決めていきます。


きっと私のお花の師匠も同感してくれると思っているのですが、運命のお花たちが、私に、買って!と言ってくるので、はい!喜んで!、という流れになるのです。


こんな子を使いたい、という強い気持ちがあると、特に出会いは早い気がします。


お皿を買うとき、花器を買うとき、クロスを買うとき、お花を買うとき(ただお花は、気候がとても関わってくるので、買いたくてもどうしても出会えないときも多々あります)、どうしようかなぁ、これでいいのかなぁ、と思ったときは買いません。


ビビっとこないと運命ではないと思っているので、衝動買いにはいたらないのです。


なので、買った後々も、この子と出会って本当によかったぁ、ありがとう、うちに来てくれて、と恋愛気分続行。幸せな関係を築くわけです。


衝動買い、されますか?