• Michie

テーブル&料理教室 9月レッスン その2



サロンについて書かねば、と思いながら、ついつい感情に任せて心の奥をあれやこれや書いてしまいます。


今月サロンメニューは、

「ナスのピラフ」

「パプリカのサラダ ヨーグルトソース」

「メカジキのレモン蒸し」

でした。

簡単すぎて、のんびり炊き上がり待ち、のレッスンでした。

忙しい主婦としてはそれもいいですよね。


油もあまりたくさん使わず、お野菜をたくさん。

今回はご飯だったので、お腹もしっかり満たされるボリュームあるメニューだったのでは、と思います。


さっそく作ったー、と何人もの生徒さんからメールをいただいて、嬉しくニコニコ読んでいた私でした。


テーブルには季節のお花をいつも入れています。

目から癒される力は本当に大きいと私は思っていて、美しいお花やグリーンを見た時、人の心は一気に美しくなるのでは?と思うのです。

お魚やお野菜、お花からも、季節をしっかり感じられるように心がけています。


こんなにまだ暑いけど、でも秋の空や空気を感じます!

夜はこんなに涼しくなりましたよね。

リンドウ大好きー、ダリア大好きー、そんな声もたくさん聞きました。

みなさんで季節を感じて、美味しいとか、綺麗とか、そんな幸せな感情をシェアする、

お互いが美しくなる瞬間です。


トルコの友人から、こう言われました。

人と分かち合えること、互いに高め合えること、教えること、教わること、人のためになること、

仕事って本当に幸せなことなんだよ、心のセラピーなんだよ、と。

その稼ぎが家族のためになったとしたら、仕事は最高の贈り物だよね、と。


あなたの言葉が私のセラピーです、と私は思ったのでした。



さて、来月サロンもトルコ料理お伝えしようと思っています。

ご興味おありでしたらお気軽にご連絡くださいませ。


レッスンは、10/6、10/7、10/8、10/13、10/14 に1−2名の空きがございます。

時間は11:00-14:00。会費は7000円です。

平日ご希望の方はご相談くださいませ。3名様より開催しています。




楽しい時間をお届けできることを祈って。



#五感 #料理サロン #おもてなし #テーブルコーディネート #フラワーアレンジメント #自分磨き #大人女子の習い事 #丁寧な暮らし #幸せな生き方 #豊かな心 #野菜たっぷり #ヘルシーメニュー #東京 #稽古 #料理レッスン