top of page
  • 執筆者の写真Michie

Merry Christmas

更新日:2018年4月25日

メリークリスマス🎄


恐れていた通り、Merry Christmas のラッシュがやってまいりました。


毎日朝から晩までメリークリスマスのコメントのやりとりがインスタ上で飛び交っています。


ほんとに向こうの方にとってはビッグイベントなのだなぁ、とつくづく思います。


私もサロンで何度も何度もメリークリスマスランチをみなさんと共にしてきましたが、お互いにメリークリスマスというのもちょっと恥ずかしげな皆さんと穏やかに豊かにご飯を食べたのでした。


私自身はクリスマスをしませんが、クリスマスしないの、と何度言ってももらうMerry Christmas に返事せぬわけにもいかず、数日前から1日に何十回もMerry Christmas をいう羽目になっています。


そして、誰もかれもが、私の幸せでステキなクリスマスを祈ってくれるわけです。

Wish you have a wonderful christmas!


私も、クリスマスを待ちに待って待って待って楽しみにしてきた彼らに、心から幸せな時間を祈って伝えているうちに、心がジーンとしていきました。


ほんとに楽しみにしていて、プレゼントを何日も前から考えて買いに出かけて、お互いの幸

せな時間を祈って、という彼ら、こぼれるような笑顔が眼に浮かぶほどです。

この豊かな人生の過ごし方に、感動しています。


私は、クリスマスに冷めていたけど、私のサロンはただのパーティクリスマス?

いいえ、みなさんが幸せなクリスマスをご家族と過ごせるように、必死で準備してきました。

私の気持ちも彼らとなにも変わりはないのだ、と気づきました。


熱い心を持っているって素晴らしいことです。恥ずかしく思わず、みんなの幸せを祈る気持ちを目一杯口にするって、とても心のあたたまる素晴らしいことだと感じています。


まだまだ今日1日の間にたくさんのメリークリスマスを言うことになるでしょう。


心からあなたの幸せな時間を祈って✨


Merry Christmas 🎁 

bottom of page