top of page
  • 執筆者の写真Michie

匂い その3




前回まで、なんだか体匂うな、そんなときの原因と改善方法をを考えてみました。


さて、原因に手をつけたとして、体に良い香りをまといたい!


香水の強さも気をつけつつステキな香りのする魅力的な人を目指したいですよね。


私は強い香水の香りが苦手なので、オーガニックのアロマオイルを好んでつけますが、それ以外にも、オーガニックの好きな香りのするハンドクリームやボディクリームで楽しんでいます。


オーガニックのものは、香りが香水のようには強くないので、周りに迷惑をかけることなく、自分は思いっきり甘い香りやさわやかな香りに包まれて幸せな気持ちになることができます。


今はただ楽しむだけではなく、もっとそのときの心の状態、体の状態にあわせて、とか、仕事の時、寝る時、プライベートのとき、いろいろと香りを使い分けて、心をコントロールできるといいなぁ、と密かに考えています。


仕事にキリッと切り替えたいけど気持ちが疲れていて動けない時、落ち込んで何も手につかないほどやる気のない時、興奮しすぎてお布団に入っても全く眠れない時、何より助けになりそうなのが香りかも、と感じるのです。


香りは直接脳に刺激してきますから、感じる、という直接的な感覚にとても訴えます。頭であれこれ考えることなく、心を刺激してくれるのです。


こんなダイレクトに助けてくれる手段、使わない手はないですよね。


体臭も、香水の使い方も、ちょっと意識しながら、でもあまり気負わず楽しみながら、ステキな香りマスターになることを夢見ている私です。。。


みなさんも、好きな香り、得意な香り、ぜひ見つけて、毎日をより幸せに過ごしてくださいね!







bottom of page